ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店の募集

ここから本文です。

「子育て応援とうきょうパスポート事業」協賛店の募集

   東京都は、企業や店舗等が、善意により、子育て家庭・妊婦の方に対して、様々なサービスを提供する仕組み「子育て応援とうきょうパスポート事業」を平成28年10月から実施する予定です。

 協賛いただく企業・店舗等(以下、「協賛店等」という。)には、中学生以下の子どものいる家庭・妊婦の方に対して、調乳用のお湯の提供や商品の割引などのサービスをそれぞれの判断で提供していただきます。

 子育て世帯・妊婦の方がサービスを利用するには、東京都が発行するパスポートが必要となります。当該パスポートには、全国共通マークが記載されており、子育て世帯は都内だけでなく、全国の協賛店等でサービスの提供を受けることができます。

 事業開始に先立ち、6月1日から協賛店等の募集を開始します。子育て世帯・妊婦の方を応援したいとお考えの皆様、ぜひ、ご登録をお願いいたします。

(注)登録方法等、事業の詳しい内容については、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(新しいウィンドウで開きます)都ホームページ(新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。

お問い合わせ

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課子育て応援事業担当
℡:03-5320-4115

更新日:2016年6月1日