ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 「子育て応援とうきょうパスポート」をご活用ください

ここから本文です。

「子育て応援とうきょうパスポート」をご活用ください

   東京都では、中学生以下の子どもがいる世帯や妊娠中の方に対して、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。夏休みでお出かけが増える時期に、ぜひご活用ください。

「子育て応援とうきょうパスポート」画像

どんなサービスが受けられるの?

  協賛店では、商品の割引や粉ミルクのお湯の提供等、様々なサービスを提供します(利用の際、パスポートや年齢確認書類等の提示を求められることがあります)

パスポートの入手方法は? 

  子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(新しいウィンドウで開きます)(以下、「運営サイト」という。)で必要事項を入力すると、スマートフォン用パスポートを入手できます。

また、紙パスポート付のチラシも、各区市町村庁舎等(豊島区では、本庁舎4階子育てインフォメーション、東部子ども家庭支援センター、西部子ども家庭支援センター)でお配りしています。

 どんなお店で使えるの?

協賛店として登録されている、都内の飲食店やスーパー等で使用できます。各店舗に貼ってある協賛ステッカーが目印となります。所在地やサービス内容等は、運営サイトで検索が可能です。

 

 協賛店も募集中

子育て世帯に優しいサービスを提供してくださる企業・店舗等の皆様も随時募集しています。

子育てを応援したいとお考えの皆様、ぜひ、運営サイトよりご登録ください!

 

(注)事業の詳しい内容については、子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(新しいウィンドウで開きます)をご参照ください。

お問い合わせ

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課子育て応援事業担当
℡:03-5320-4115

更新日:2017年6月30日