ホーム > イベントカレンダー > 豊島区児童虐待防止区民講演会「インターネットに依存する子ども達~ネット依存の現状と治療への取り組み~」

ここから本文です。

豊島区児童虐待防止区民講演会「インターネットに依存する子ども達~ネット依存の現状と治療への取り組み~」

実施日

平成28年12月8日木曜日

実施時間

15時~16時30分

場所

生活産業プラザ大会議室
豊島区東池袋1-20-15

交通アクセス

池袋駅徒歩10分

内容

平成25年8月、厚生労働省は、携帯電話やパソコンに没頭する「ネット依存」の中高生は、全国で推計51万8千人に上ると発表しました。症状が重くなり、引きこもりや睡眠障害等により日常生活が崩壊し、養育困難に陥っている家庭もあります。
ネット依存の研究に取り組み、日本で最初にネット依存の治療を開始した、独立行政法人国立病院機構久里浜医療センターの樋口進院長に、ネット依存の現状と治療、更には予防についてもお聞きします。
子育てをされている方、関心のある方、関係機関の皆様のご参加をお待ちしています。

講師

独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター院長:樋口進氏

対象

どなたでもご参加いただけます。

定員

保育付きを希望される方は事前予約が必要です。(11月14日月曜日~30日水曜日まで)
1歳以上のお子さん10名を保育いたします。応募多数の場合は抽選となります。
応募された方には、当落のご連絡をいたします。

費用

なし

主催・後援

豊島区子ども家庭部子育て支援課

申込み方法

保育をご希望の方のみ、お申込みください。
聴講のみの方は、直接会場にお越しください。

申込み先名

保育をご希望の方は、東部子ども家庭支援センターまで

申込み先電話番号

03-5980-5275

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2016年11月11日