ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育園 > 豊島区保育の質ガイドライン検討会委員の募集

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

豊島区保育の質ガイドライン検討会委員の募集

趣旨

 

豊島区では、保育施設の整備を積極的に進め、2年連続で待機児童ゼロを達成しました。区内には現在、区立・私立の認可保育所、小規模保育事業をはじめとする地域型保育事業など、100か所を超える保育施設があります。

このたび区では、このように多様な主体が保育に関わる中、区内における一定の保育水準の確保を図り、それぞれの保育施設がさらに保育の質を向上させていくための指針となる「保育の質ガイドライン」を作成することとしました。

ガイドラインは平成30年度末の作成を予定しており、その検討を行う「豊島区保育の質ガイドライン検討会」の区民委員を募集します。

委員構成

学識経験者、保育・教育施設関係者、区民、区職員の10名程度で構成します。

内容

検討会(平日午後または夜間に開催。年6回程度を予定。会議中の保育有り)に出席し、区が作成する「保育の質ガイドライン」に係る検討をしていただきます。

募集人数

若干名

任期

委嘱の日(平成30年8月上旬予定)から平成31年3月31日(予定)

謝礼

検討会出席1回につき3,000円(所得税含む。交通費支給なし)

応募資格

平成30年4月1日現在20歳以上で、区内に在住の方

応募方法

所定の申込書に必要事項を記入し、郵送、メール送付または持参してください。

申込書は下記リンク先からダウンロード可能です。

募集要項(PDF:76KB)

申込書(PDF:75KB)

なお、応募書類は返却いたしません。

応募締切

平成30年7月17日(火曜日)必着

選考方法

書類審査(申込書に800字程度の作文)及び面接審査

応募者多数の場合は、書類審査を一次選考として実施します。

面接審査は平成30年7月下旬を予定しています。

面接審査の日時等の詳細は、対象者に別途お知らせします。

結果通知

応募者全員に通知いたします。

申込み先

【持参】

平日の区役所開庁時間内に本庁舎4階保育課窓口へ直接お持ちください。

【郵送】

〒171-8422豊島区南池袋2-45-1

豊島区子ども家庭部保育課総務総括グループ宛

【メール】

A0020000@city.toshima.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2018年6月29日