マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

新年子ども会

新年明けましておめでとうございます。

1月7日木曜日に新年子ども会がありました。

乳児クラスと幼児クラスの様子をそれぞれご覧ください。

 

<乳児>

職員が各クラスをまわって、新年のご挨拶をしました。絵本を見たり、かわいい小さなお獅子に頭を噛んでもらったりしました。

健康で幸せな一年を過ごせますように。今年もよろしくお願いします。 

 

園長から新年の挨拶です。

sinnnenn4 

 

お正月のお話を読んでいます。

 sinnnenn2

 

乳児クラスでは、小さなお獅子に頭を噛んでもらいました。興味津々な子や、ちょっぴり怖かった子もいました。

 sinnnennn3

 

お正月に食べるおせち料理などをペープサートで見ました。2歳児クラスの子たちは、「おまめ食べた!」「かまぼこ食べた!」と教えてくれました。0歳児クラスの子たちは、パクパク食べる真似をしていました。

sinnnenn1

shinnnenn

 

 

<幼児>

幼児クラスは1クラスずつホールに集まって新年子ども会に参加しました。

子どもたちの「あけましておめでとうございます」という元気な挨拶とともに始まりました。

各クラスの牛の飾りもあり、お正月の雰囲気が感じられます。

 kazari

 

園長による琴の音色に子どもたちも聞き入っていました。

曲は「六段」と「さくら」でした。

 koto

 

今年も獅子舞が登場!

お獅子に頭を噛んでもらうことで、悪いものが取り除かれ一年をより良く過ごせるといわれています。

大きくなったことで自信がついて「前は泣いちゃったけど、今日は大丈夫だったよ!」と話す子もいました。

shishimai

shishimai2

 

お問い合わせ

更新日:2021年2月3日