マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

くるみまつり

kurumimatsuri

10月31日(木)のハロウィンの日に、くるみ組(4歳児)による「くるみまつり」がありました。

ハロウィンにちなんだ物をクラスで話し合いながら9月から作り、それをお店屋さんになって他クラスの子どもたちに売りました。

本番の日が近づくにつれて「あとなんこ寝たらくるみまつり?」と聞く子どもたち。

日に日に期待が膨らんでいることが伝わります。

kurumimatsuri2

kurumimatsuri3

そして、いよいよ本番のハロウィンの日。「あーどきどきするなあ」と緊張しつつも、お店屋さんになることに張り切っていました。

「いらっしゃいませ」「おいしいアイスはいかがですか?」「ありがとうございました」など、お店屋さんになりきる子どもたち。

友だちと協力してお客さんとのやりとりを楽しんでいました。

kurumimatsuri4

お店屋さんの後は、ペープサートでももたろうの劇の発表です。一人ひとり自分の役を折り紙で作りました。

元気に動くももたろうたちに見ている子どもたちも大喜び!一緒に歌をうたったり、手拍子をしたり、楽しい気持ちが伝わってきました。

 

くるみまつりは大成功!くるみ組の子どもたちは家に帰った後、「くるみまつり楽しかったな」「ももたろうの発表したんだよ!」など、嬉しい気持ちをご家族の方々にたくさん話したそうです。

 

お問い合わせ

更新日:2019年11月9日