ここから本文です。

キラキラまつり開催!

7月7日の七夕の日に、キラキラまつりを開催しました。
5歳児りんどうぐみによる元気なオープニング。
文化体験プログラムで経験した『音を楽しむ』を生かして、身近な素材で音を出しました。
エレクトリカルパレードの曲に合わせて、楽しい演奏でした♪
お子さまたちが作った光る星のペープサイトも素敵でした。
職員によるたなばたのブラックシアターを見たり歌を唄い、キラキラまつりが始まりました。
5歳児がペットボトルで演奏しています 蛍光塗料を塗って作った星でペープサートをしています

お祭りは、ボールプール・カラオケコーナー・お面・作って遊ぼうコーナー・輪投げ・的当て・ヨーヨー
と、たくさんのコーナーがあり、乳児さんも幼児さんも好きなところに行って遊びました。
りんどうぐみの輪投げと的当ては、お子さまからのアイディアで玩具を作ったりし、
お店を盛り上げていました。
ボールプールで遊んでいます カラオケコーナーのステージに立ち、歌っています 作って遊ぼうコーナーで玩具を作っています
お茶処でくつろいでいるお子さまたちです 的当てコーナーで、年長児がお店屋さんしています ヨーヨー釣りコーナーです
年長児主催の輪投げコーナーです マジックショーを見ています!
コーナーでたくさん遊んだ最後には、、、ヤッシーとリンリン(職員)によるマッジクショー!
見事なマジックに釘付けのお子さまたちでした!
幼児クラスはカレーバイキングもあり、盛り沢山な一日で大喜びでした!!

お問い合わせ

更新日:2017年7月12日