マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

ふれあい会を開催しました

今年度も、保育園へ送迎してくださっている祖父母の方々をご招待して、
お子さまたちとの『ふれあい会』を開催しました。
12名の祖父母の方が参加してくださり、自己紹介のあと、お子さまたちの出し物を披露しました。

3歳児は、色取り取りのシフォンのハンカチを手に持ち『手品』をしました。
ハンカチが、あらあら不思議。お花やネクタイに変身していました!

4歳児は、豆絞りを頭に巻いて登場!『かまきりじいさん』の歌を唄いながら、
可愛いおじいさんになって、踊りを見せてくれました。

5歳児は、『ゆうやけこやけ』と『ふるさと』の歌を唄いました。
さすが!年長児!!という素敵な歌声に、祖父母の方々もうっとりしていました。
3歳児が手品をしています 4歳児がかまきりじいさんの踊りを踊っています 5歳児がゆうやけこやけ、ふるさとを唄っています
お子さまたちの発表の後、祖父母の方々と一緒に、おやつを食べました。
折り紙で調理さんが折った、鶴と亀の箸置きでおもてなし。
とても和やかなおやつ会の後は、祖父母の方が『お手玉』を教えてくださったり
『二胡』の演奏を披露してくださいました。
祖父母の方々とふれあえる素敵な会になりました。
折り紙で折った鶴と亀の箸置きです 祖父の方が二胡の演奏をしています

 

お問い合わせ

更新日:2017年11月18日