マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

お楽しみ会開催~♪

東池袋第一保育園では、今日お楽しみ会を開催しました!
お子さまたちも、おしゃれして登園し、ウキウキ・わくわく参加しました。
会の始まりは、年長りんどうぐみさんによるキャンドルサービス。
ろうそくを両手で持ち、静かに少し緊張しながら入場するりんどうぐみさん。
ろうそくの灯りがきれいに並びとても素敵でした。
きれいな歌声と元気な「メリークリスマス!」の声でスタートしました。
お子さまたちみんなでクリスマスソングを歌った後は、乳児職員による『フィンガーパフォーマンス』。
手袋の手が、楽しい音楽に合わせて踊ったり消えたり、動きもいろいろ。
「あ~!手が増えた!」「消えちゃった!」と大騒ぎ。ついつい自分の手をマネして動かしている
お子さまたちも沢山いました。
年長によるキャンドルサービスです お楽しみ会に参加しているお子さまたちの様子です フィンガーパフォーマンスです
次はピアノの連弾。クリスマスソングは勿論、お子さまたちが大好きなディズニーの曲に
うっとり聴き入っていました。
幼児職員による『ハンドベル』もありました。ベルの美しい音にうっとりしていた
お子さまたちです。
職員によるピアノの連弾です 幼児職員によるハンドベルです 
素敵なハンドベルの曲が終わると「あれ?」なんと!サンタクロースの声が!!!
遠くから聞こえてくるサンタクロースのお話に耳をすませるお子さまたち。
「プレゼント持ってくるよ~」「メリークリスマス!」の声に「やった~♪」と
喜ぶお子さまたち。
乳児と幼児で『うさぎ野原のクリスマス』の可愛いダンスを踊り、会が終わると
早速プレゼントを探しに行く4,5歳児でした♪
乳児クラスがダンスをしています 幼児クラスがダンスをしています
お楽しみ会の後は、会食です。乳児クラスは可愛いプレートに美味しい給食が盛り付けられ
嬉しそうに食べていました。
幼児クラスはテーブルバイキング!くじ引きで席に座り異年齢で楽しくおしゃべり。
ツリーや雪だるまにデコレーションされた美味しそうなチキン、ポテト、おにぎり、ブロッコリー。
「どれにしようかな~♪」「もう一回おかわりしよう!」とお皿を持ってわくわくしながら
おかわりしていたお子さまたちでした。とても楽しい一日になりました。

乳児の会食の様子です 会食のプレートランチです バイキングのチキンや雪だるまのポテトです
バイキングの果物やツリーの形にデコレーションしたブロッコリーです 幼児クラスのバイキング会食の様子です お皿を持ってお子さまたちが盛り付けをしています。

 

お問い合わせ

更新日:2017年12月16日