マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 東池袋第一保育園 > 元気いっぱい!ミニ運動会!

ここから本文です。

元気いっぱい!ミニ運動会!

春の心地良い風が吹く中、ミニ運動会を開催しました!
5歳児クラスの『これからミニ運動会が始まります!』の挨拶でスタートした運動会。
2歳児、3歳児、4歳児、5歳児で元気にラジオ体操♪をしました。
幼児クラスが作ったこいのぼりが園庭の空を泳ぐ中、♪やねよ~りた~か~い♪
とお子さまたちの『こいのぼり』の歌が響き渡りました。
お子さまたちみんなでラジオ体操をしています 2歳児がかけっこをしています 3歳児がかけっこをしています
2歳児から5歳児までのお子さまたちが元気よくかけっこ!
ミニ運動会に初めて参加した2歳児あざみぐみさんも張り切って走っていましたよ。
幼児クラスは、ボールを運ぶゲームをしました。
3歳児は箱にボールを入れて、4歳児は布にボールを乗せて、5歳児はお友だちと抱き合い
お腹にボールを挟んで運びました。
ボールを落とさないように…とペアで息を合わせ、気を付けながら運ぶお子さまたち。
落ちてしまったボールを慌てて追いかける姿もとても可愛かったです。
玉入れをしています みんなで“にんげんっていいな”の踊りをしています 幼児クラスは園庭でお弁当を食べています
幼児クラスで玉入れをし、エンディングでは♪にんげんっていいな♪を輪になって踊りました。
今回運動会では、5歳児が始まりと終わりの挨拶・体操・ゴールテープ・アナウンスを担当し
とても張り切ってやっていました。
給食は、調理師が作ったお弁当を、園庭にシートを敷いてみんなで食べました。
外で食べる給食は一段と美味しく、お子さまたちは大喜びでした。

お問い合わせ

更新日:2018年4月27日