ここから本文です。
梅雨も明け、暑さが厳しい季節となりました。
梅雨の時期に子どもたちが作った作品をご紹介します。
れんげ組
手先が器用になってきたので、シール貼りをしました。カラフルなカタツムリが沢山出来ました!
あざみ組
折り紙で折った青虫、だんご虫にクレヨンで目や模様を描きました!周りに好きな絵を描いている子もいました。
やまぶき組
折り紙でカタツムリを折って自分で殻の模様を描きました。目の位置も自分で決めて、シールを貼りました。
はこべ組
カタツムリの殻は、はじき絵で模様付けしました。カエルはトイレットペーパーの芯に自分で折り紙を巻いて作りました。
りんどう組
りんどう組ではヤゴを飼育しています。先日、トンボになり、飛び立ちました。そのトンボを観察しながら絵の具、クレヨン、色鉛筆等、自分で素材を選んで思い思いに描きました。
どのクラスの作品もとても上手にできています!
お問い合わせ