マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

プール開きしました!

早々に梅雨明けし、東池袋第一保育園では今週月曜にプール開きをしました!
太陽がサンサンと照りつける良い天気に、水着を着たお子さまたちの気分はウキウキ♡
『今年も怪我をせず、安全にプールや水遊びができますように』と願いを込めて
園長が塩とお酒でお清めしました。真剣に見つめていたお子さまたちです。
プールの周りに集まった幼児クラスです 園長がお塩とお酒をお子さまたちに見せています プールの中にお塩とお酒をまきお清めしています

これからプール遊びを安全に楽しめるよう、お子さまたちに『プールでの約束』の話をしました。
その後、3歳児は水遊びをし、4,5歳児はホールに行って『水着のファッションショー』
をしました!二人組になり、順番にランウェイを歩くお子さまたち。
少し恥ずかしながらもモデル並みに決めポーズをしているお子さまたちもいてとても楽しかったです。
プールの約束を聞いているお子さまたちです フッションショーでランウェイを歩くお子さまたちです 決めポーズをしているお子さまたちです

ショーが終わり4歳児が水遊びを楽しみ、5歳児は明日から幼児クラスがプールに入れるように!と
プール掃除をがんばりました!一人ひとり雑巾を手に持ち、みんなのために!と一生懸命磨いている姿が
年長児らしくて素敵でした。
今年もたくさんプール遊びができますように!
5歳児がプール掃除をしています 5歳児が雑巾を持ってプールを磨いています 4歳児が水遊びを楽しんでいます

お問い合わせ

更新日:2018年7月6日