マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

プール閉まいがありました

早いものでプール開きから約2か月が経ちました。

今年度の夏は、例年に比べて暑さが厳しく、十分にプールや水遊びを楽しむことが出来ませんでしたが、暑さが少し和らいだ時にはプール、水遊びを楽しむことが出来ました。

プール閉まいの様子です!

乳児

沖縄から特別ゲスト(園長先生)が来てくれましたれんげ組が水鉄砲の歌を歌っていますあざみ組が泳ぎを披露しています

ウクレレの音楽に乗せて沖縄からの特別ゲスト(園長先生)が来てくれました。みんな楽しく元気に水遊び、プールが出来たので、「幸せ」のプレゼントを配ってくれました。

れんげ組は、「水鉄砲」「うみ」の歌を振りつけ付きで披露しました。とても元気な声が響いていました。あざみ組は、出来るようになった「ワニ歩き」や水に顔をつけることを披露しました。(真似っこです)とても上手に見せてくれました。

幼児

 沖縄から特別ゲスト(園長先生)が来てくれましたメダルのプレゼントをもらいましたいっとうしょう体操を踊っています

幼児クラスにも沖縄から特別ゲストが来てくれました。幼児クラスのお子様たちは「メダル」のプレゼントをもらいました。目を輝かせて喜んでいました。その後、みんなで「いっとうしょう体操」を踊りました。運動会に向けて、毎朝みんなで踊っています。ポーズもかっこ良くきまっていました!

泳ぎを披露しています保育士も泳ぎを披露しました

出来るようになった泳ぎをホールで披露しました。クロールや平泳ぎ等、思い思いの泳ぎをしていました。その後、4、5歳担任も泳ぎを披露しました。

お子様たちの声援がとても大きかったです。

乳児、幼児共にとても賑やかで楽しい集会となりました!

あまりプールや水遊びが出来ませんでしたが、楽しい夏の思い出となりました。

お問い合わせ

更新日:2018年9月3日