マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

夏の終わりの作品展(幼児)

本格的な暑さも過ぎ、涼しさも感じられるようになってきて、園庭にはお子様たちの元気な声が響いています。

先日、乳児クラスの作品をご紹介しましたが、今回は幼児クラスの作品をご紹介します。

やまぶき組(3歳児クラス)

やまぶき組は、コーヒーフィルターに絵の具を滲ませてあさがおを作りました。お子様たちは、「じわじわー」と言いながら楽しんで作っていました。綺麗な色のあさがおが完成しました。

コーヒーフィルターを使ってあさがおを作りましたコーヒーフィルターを使ってあさがおを作りました

アイスクリームを折り紙で折って自分で色を塗りました。とても美味しそうなアイスクリームが沢山出来ました!

3歳児クラスが折り紙でアイスクリームを作りました3歳児クラスが折り紙でアイスクリームを作りました

はこべ組(4歳児クラス)

 今はこべ組では、カブト虫を飼育しています。興味津々で観察しているお子様も多いです。

折り紙でカブト虫、クワガタを折りました。沢山のカブト虫、クワガタが木に登っている様子がかわいらしいですね。

4歳児クラスが、折り紙でカブト虫とクワガタを折りました4歳児クラスが、折り紙でカブト虫とクワガタを折りました

りんどう組(5歳児クラス)

りんどう組では、10月19日にお化け屋敷を予定しています。お化け屋敷に向けてお子様たちと話し合って色々なお化けを作っています。「赤ちゃんたちが怖がらないようなお化けを作る!」なんて言葉も聞かれました。

5歳児クラスが、お化け屋敷に向けてお化けを作りました

今からお化け屋敷が楽しみですね!

 

お問い合わせ

更新日:2018年9月11日