マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

父親保護者会

9月15日に父親保護者会が開催されました。

今年度は、「それゆけ!パパランド!」と題して、様々な手作りおもちゃを作って園内が一つのテーマパークのようになります。

園長先生が挨拶をしています

最初に、「奥さんへの愛のタッチケア」ということで、2人1組でマッサージの実践です。緊張していた様子も見られましたが、触れ合うことで緊張も解れた様子でした。心も体も解れ、笑い声と気持ち良さそうな声が響いていました。

2人1組でマッサージをしています

その後、お子様たちが普段遊んでいる遊び「ジャンケン列車」をしました。更に緊張も解れ、とても楽しい雰囲気でした。

ジャンケン列車をしています

その後の懇談では、クラスの父親同士、子育ての話しや普段話せないこと等を懇談しました。とても盛り上がっていました。

クラス懇談をしています

その後、お父さん方のアイディアにより、沢山の素敵なおもちゃが完成しました!会話も弾み、とても和やかな雰囲気で作業が進みました。

父親の力の偉大さを感じる会となりました。

(上段左から「果物パズル」「くるくるメリー」「玉ころがし」、中段左から「ロケット」「輪投げ」「鈴ころがし」、下段「段ボール迷路」です)

果物パズルですくるくるメリーです玉ころがしです

ロケットです輪投げです鈴ころがしです

段ボール迷路です

お子様たち楽しんで遊んでくれると良いな!

参加して下さったお父さん方、ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

更新日:2018年9月19日