マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

それゆけ!パパランド!

先日の父親保護者会でお父さん方が作った、沢山の手作りおもちゃを使って「それゆけ!パパランド!」が開催されました。

登園したお子様たちは、おもちゃを見ると、「わぁー、すごい!」「面白そう!」と期待に胸を膨らませていました。

ロケット

ロケットで遊んでいます

2本の紐を引っ張ると、ロケットや動物が上がったり下がったり・・・上の方まで上げようと、手を目いっぱい広げていました。

玉転がし

玉転がしで遊んでいます

玉を転がすとレールの上を転がっていきます。下まで行くと「やったー!!」と大喜びしていたお子様たちです。

鈴落とし

鈴落としで遊んでいます

穴に鈴を入れて遊ぶおもちゃです。乳児クラスのお子様は鈴を穴に落とすことは難しいようでしたが、振ると鈴の音がなるので音を鳴らして遊んでいました。

輪投げ

 輪投げで遊んでいます

輪を入れることがなかなか難しい・・・入れようと何度も挑戦しているお子様もいました。

段ボール迷路

段ボール迷路で遊んでいます

仕掛けが沢山ある迷路です。お子様たちも大汗をかき、大笑いして遊んでいました。トンネルをくぐったり穴から顔を出したり・・・。

果物パズル

果物パズルで遊んでいます

型はめパズルです。簡単そうに見えて向きを合わせることが意外と難しいようでした。「できたー!!」と大喜びしているお子様も多かったです。

くるくるメリー

くるくるメリーで遊んでいます

風に吹かれて揺られるメリーです。保育士に抱っこしてもらって触ったり、ジャンプして触ろうとしてみたり・・・。

お父さん方が作ってくださった手作りおもちゃで、お子様たちは2日間たっぷりと遊びました。「それゆけ!パパランド!」で楽しい2日間となりました。

 

お問い合わせ

更新日:2018年10月2日