マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

第5回乳児集会

第5回目の乳児集会を行いました。今回は「秋の自然で遊ぼう!」です。

ドリームキッズかみいけ保育園、北大塚すくすくルームのお子様も一緒に遊びました。

落ち葉や松ぼっくり、どんぐりをカプセルに入れて作ったどんぐりボールなどで遊びました。

落ち葉で遊びました松ぼっくりで遊びました

落ち葉の中には、手作りのさつまいもが沢山入っていて芋掘りも楽しみました。大きなさつまいもが出てくると大喜びのお子様たちでした。

落ち葉の中からサツマイモを見つけています大きなサツマイモを運んでいます

保育士やお子様同士で落ち葉のかけ合いも盛り上がっていました。

松ぼっくりを使っておままごとをしているお子様もいました。松ぼっくりを溢れるぐらいお弁当箱に入れてお弁当を作っていました。

松ぼっくりを使ってお弁当を作っています松ぼっくりを使ってお弁当を作っています

どんぐりボールは、坂道になっているレールの上を転がします。夢中になって何個も転がして楽しんでいました。

カプセルにドングリを入れたボールを転がして遊んでいます

秋の自然を使って、様々な遊びを楽しめました!

お問い合わせ

更新日:2018年11月26日