マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

冬の制作

寒い日が続いていますが、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。

お子様たちが作った冬の作品をご紹介します。

つくしんぼ組(0歳児クラス)

「雪だるま」

自分で目(シール)を貼りました。帽子は、お子様たちが好きな色を選びました。

周りの雪は、指スタンプで表現しました。様々な表情の雪だるまが沢山飾られています!

0歳児クラスが作った雪だるまです0歳児クラスが作った雪だるまです

れんげ組(1歳児クラス)

「てぶくろ」

星やクマなど、好きな小さいパーツを選んで糊付けしました。小さいパーツの糊付けは、難しそうにしながらも、楽しんで行っていたお子様たちです。

一人ひとり違う模様のてぶくろが出来ました!

1歳児クラスが作った手袋です

「れんげ組南極のせかい」

ペンギンを作りました。手、リボン(蝶ネクタイ)、帽子を糊で貼りました。

帽子やリボン(蝶ネクタイ)の位置も様々で、かわいいペンギンが沢山います!

1歳児クラスが作ったペンギンです1歳児クラスが作ったペンギンです

あざみ組(2歳児クラス)

「雪だるま」

自分で目を描いて、てぶくろも自分で貼りました。帽子も様々な色があってカラフルな雪だるまが沢山出来ました!

2歳児クラスが作った作品です2歳児クラスが作った作品です

やまぶき組(3歳児クラス)

「だるま」

はさみを上手に使えるようになってきたお子様たち。はさみを使って、初めて丸の形を切ってみました。少し難しそうにしながらも頑張って切りました。

顔も上手に描いています。表情豊かな雪だるまが沢山出来ました!

3歳児クラスが作った作品です3歳児クラスが作った作品です

はこべ組(4歳児クラス)

「雪だるま」

雪だるまの形、帽子など、全て自分で切って作りました。形、模様、表情などが一人ひとり違ってとても愉快です!

4歳児クラスが作った作品です4歳児クラスが作った作品です

糊を使ったりはさみを使ったり、各クラス、お子様の様子に合った制作を楽しんで行っています。

見ているだけで癒されますね!

お問い合わせ

更新日:2019年2月22日