マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

お化け屋敷

7月18日、夏の風物詩、お化け屋敷が開催されました。

りんどう組(5歳児クラス)が企画から運営まで行ってくれました。

どんなお化け屋敷にしたいか、どんなお化けがいると良いか・・・等、子どもたちのアイディアを聞きながら、りんどう組オリジナルのお化け屋敷が完成しました。

大道具から小道具まで、子どもたちの手作りです。

カオナシや傘お化け等・・・様々なお化けがいます。

りんどう組のお化けです

0歳児クラスから4歳児クラスまでのお友達と、東池袋第二保育園のひまわり組(5歳児クラス)のお友達も遊びに来てくれました。

泣くお友達がいたり平然と出口まで歩いて行ったり笑っていたり・・・子どもたちの反応は様々でした。

お化けのアトラクションをしていますお化け屋敷の様子です

りんどう組の子どもたちなりに考えて、小さい子には優しく驚かしてみたり、4歳児クラスのお友達や大人には思いっきり驚かしてみたりしていました。

壁から手が出てきたり、大人も驚くほどの工夫が施されています。

お化け屋敷の様子です

最後には、一人ひとりに手作りのお土産もありました。

お化け屋敷のお土産です

お化け屋敷大成功です!!

 

お問い合わせ

更新日:2019年7月18日