マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

プール仕舞い

八月三十日金曜日に今年度の水遊び、プール仕舞いがありました。

今年も暑い暑い夏でした。

乳児クラスは水遊び、幼児クラスは水遊びとプール遊びを思い切り楽しみました。

乳児クラスは、何をして遊んだことが楽しかったかを各クラス言った後、ボールを使った的当てゲームを楽しみました。

バイキンマンが出てきて、やっつけようとボールを沢山投げていた子どもたちです。

最後には、バナナくん体操をみんなで楽しく踊りました!

水遊び仕舞いをしています的あてをしています

幼児クラスには、プール開きの時に続いて「プール先生」が登場して「プールは今日でおしまいです」とお話してくれました。

プール先生が、「プール楽しかった人ー」と聞くと元気いっぱい手を挙げていた子どもたちです。

その後は、浮き輪リレーt泳ぎまショーと題した泳ぎリレーをしました。

とても盛り上がり、「がんばれー」の声が響いていました!

プール先生がお話をしています浮き輪リレーをしています泳ぎリレーをしています

残念ながら、この日は雨のためプール、水遊びをすることはできませんでしたが、乳児幼児共に楽しい集会となりました。

プール、水遊びはまた来年、お楽しみに!

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2019年9月6日