マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

ハッピーパパウィン!!

 

東池袋第一保育園では、毎年父親保護者会という企画を行なっています。園のお父さん方が参加して、様々な企画を開催してくれます。

今年は「ハッピーパパウィン」と題して園内でハロウィンパーティを開催しました。

10月30、31日に行いました。

骸骨やスカート、お化けの衣装やお面などをつけて仮装しました。

写真を撮ったり園内を歩き回ったり、子どもたちはお化けになりきっていました。

ハロウィンのお面を着けていますハロウィンのおもちゃで遊んでいますハロウィンの衣装を着けています

それ以外にも、園内に自動販売機が登場しました。手作りのコインを入れるとなんと、お菓子とジュースが出てきて子どもたちは大喜びでした。

ハロウィンの自動販売機です

衣装、装飾、自動販売機など、全てがお父さん方の手作りです。お父さん方のアイディアや工夫により、子どもたちにとって特別な1日となりました。

ご協力してくださったお父さん方、ありがとうございました。

お父さんがハロウィンの製作をしていますお父さんがハロウィンの製作をしています

この日の給食は、ハロウィン給食でした。ご飯がお化けの形になっていたり、人参がカボチャになっていたりと調理さんが細かいところまで工夫して可愛く作って下さいました。

子どもたちは、「お化けになってるー」「顔を壊すのがもったいないよー」と言いながらもおいしく食べていました。

ハロウィンをイメージした給食です

お問い合わせ

更新日:2019年11月5日