マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 東池袋第一保育園 > クリスマス製作(幼児クラス)

ここから本文です。

クリスマス製作(幼児クラス)

今回は幼児クラスのクリスマスの製作を紹介していきます。

【やまぶき組】三歳児クラス

3歳2

 

ブラシと網を使って白い絵の具を飛ばして、雪を表現しました。

子ども達は「うちゅうみたいだね」と言って作っていました。

ツリーに様々なシールを貼ってカラフルなツリーを作りました。子ども達なりのイメージを持って貼っています。

自由に貼ったので、ツリーが逆さまになる子も…味のある作品ができました。

【はこべ組】四歳児クラス

4サンタ4ツリー4トナカイ4まとめ

 

はこべ組は今年折り紙の製作を継続して行ってきました。

今年最後の製作も折り紙でサンタクロースとトナカイを作りました。今年一番難易度のサンタとトナカイに苦戦しながら、完成し、とても可愛いクリスマスのオーナメントになりました。一番下についているツリーも折り紙を貼って、もみの木のふわふわ感を出しました!

【りんどう】五歳児クラス

55まとめ

 

お花紙を一枚一枚丁寧にねじってねじって、サンタ、トナカイ、雪だるまのオリジナルリースを製作しました。

子ども達は製作したリースを「魔法のリース」と呼んでいます。

キラキラ光る「魔法のリース」をサンタクロースが見つけて、きっと素敵なクリスマスにしてくれると信じています。

 

今回は幼児クラスのクリスマスの製作を紹介しました。

次回は乳児クラスのクリスマスの製作を紹介していきます。

 

お問い合わせ

更新日:2019年12月13日