マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 出張プレーパーク

ここから本文です。

出張プレーパーク

プレーパーク前

 

プレーリーダー達が4人保育園に遊びにやって来てくれました。

身長より大きいダンボールから小さいダンボールまで、様々なサイズのダンボールが園庭に並んで「なにつくろうかな~?」とわくわくしている子どもたちです!!

約束事を確認し、出張プレーパークスタートです。

 

 

プレーパークスタート

出来上がり

りんどうの作品

 

 

 

 

 

家の中

 

 

自分たちでクラフトテープを切って、ダンボール同士をくっつけてお家を作っているところです。

トイレや寝室もありました。入ろうとすると、「しっかり玄関から入って」と怒られてしまいました。

子ども達のイメージが形になり、どんどんと遊びが発展しています!!

 

 

 

 

電車

ロボット

 

 

大きなロボット完成!

ラジコンで動くんだ~

 

ダンボールに体をはめ込んで、自分ロボット!

ウィーーーーン。ガシャン!!

 

 

お部屋の中は?

木育

 

木のおもちゃがたくさん。

不思議な音が鳴る木や肌触りの良い気持ちのいい木育のおもちゃ達に癒されました。

 

 

流しそうめん

松ぼっくり

 

竹のすべり台から、松ぼっくりやボールをコロコロ。

途中から自分たちで竹の角度を変えて、オリジナルのピタゴラスイッチを作っていました。

 

 

 

 

 

とても楽しい経験ができ、子ども達は大喜び!!

プレーリーダーの先生方ありがとうございました。

また是非東池袋第一保育園に遊びに来てください!!

お問い合わせ

更新日:2020年2月1日