マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

ある日の保育園~乳児編~

本日はとある日の乳児クラスに密着!

一体どのようなことをしているのか調査です!

つくしんぼ組(0歳児クラス)は…

この日は室内で身体を動かそうとマット遊びをしていました。

入園当初は半分以上の子どもたちが寝返りや這い這いで一日を過ごしていたつくしんぼ組。

今では全員が立ち上がったり、歩いたりして思い切り身体を動かします。

不安定なマットの上でも物怖じせずに立って喜んでいました!

0歳児クラスがマット遊びをしています0歳児クラスがみんなでマット遊びをしています

れんげ組(1歳児クラス)は…

れんげ組は毎週散歩に行くほどとてもアクティブです!

線路沿いまで行って電車を見たり、広場に行って保育園にはないおもちゃで楽しんだり…

1歳児クラスが電車を見ています1歳児クラスが手をつないで歩いています

友達同士で手を繋いで歩くことも上手になりました。

友達と一緒に歩くのはとても楽しいですね、笑顔もたくさんです!

乳児クラスで一番大きなあざみ組(2歳児クラス)は…

あざみ組も散歩へ行っていました!

れんげ組の散歩と違うところはリュックを背負っているところ。

実は3月の遠足に向けてリュックを背負って長い道のりを歩く練習も兼ねていたのです。

2歳児クラスが散歩へ出かけるところです

散歩以外でも園内探検でリュックを背負って各部屋を回ってみたりと遠足への期待が高まっています。

 

とある日の乳児クラスの一日でした。

幼児編もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2020年2月20日