マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

お祝い会

3月7日土曜日、お祝い会がありました。

 

卒園式の様子1

 

りんどう組22人の卒園式です。

保護者の方や職員に見守られながら、立派に卒園証書を受け取り、自分の将来の夢を発表しました。

卒園式の様子2卒園式の様子3

はこべ組がりんどう組の為に育ててきた「クロッカス」のお花は、昨日までは蕾でしたが、今日の日をお祝いするかのように花が開いていました。

大事に育ててくれると嬉しいです。

沢山練習してきた歌「ありがとう心を込めて」も息ぴったりで大成功でした!

最後に、笑顔いっぱいでお父さんお母さんと手を繋いで退場しました。

卒園式の様子4卒園式の様子5

とっても素敵な式でした。22人全員が輝いていました!

りんどう組さんおめでとう!!

合奏「ミッキーマウスマーチ」

お祝い会の後は、りんどう組による発表会です。

最初は合奏「ミッキーマウスマーチ」です。

カスタネットや大太鼓、シンバル等、沢山の楽器を使って演奏します。

とっても素敵な音色がホールに響いていました。

合奏の様子

「スペースももたろう」

合奏の後は、りんどう組による発表会です。

演目は「スペースももたろう」

皆さんが知っている「ももたろう」のお話をアレンジして、「もし、ももたろうが宇宙にいる、未来のお話にするとどうなるかな?」と子どもたちに投げかけて、みんなの意見を取り入れてオリジナルの劇となりました。

台詞や動き方等、みんなで考えて作り上げてきました。

友達から刺激を受けて、大きな声を出そうと頑張っている子もいました。

今日の劇では、台詞も大きな声で言えていてとてもかっこよかったです!

そして、劇中にみんなでうたう歌は圧巻でした!

今日が1番の発表でした!

発表会です

 

お問い合わせ

更新日:2020年3月7日