マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

りんどうさんありがとう

3月13日金曜日、5歳児クラスりんどう組の子どもたちに、はこべ組とやまぶき組から感謝の気持ちを伝えました。

やまぶき組からは「いっぱい遊んでくれてありがとう、いっぱい(一緒に)いてくれてありがとう」

はこべ組からは「小学校に行っても友達を沢山作ってね、100点取ってね、ずっと友達だよ」

と子ども達が考えた心のこもったメッセージを伝えました。

「みんな友達」の歌もプレゼントしました。

所々、「みんな一緒に遠足に行った」「みんな一緒にプールで遊んだ」等の思い出の言葉が歌詞に取り入れられています。

感謝の言葉を伝えています感謝の言葉を伝えています

りんどう組の子からは、「歌をうたってもらって嬉しかった」と感想が聞かれました!

とても感動的な会となりました。

感謝の言葉を聞いています

その後は1年間楽しく過ごしてきた異年齢のたてわりグループで楽しくおやつを食べました。

そこで、はこべ組、やまぶき組が協力して心を込めて作ったメダルをプレゼントしました。

メダルを首にかけてもらったりんどう組の子どもたちは、嬉しそうにしていました!

メダルをかけています

沢山遊んでもらって、沢山お世話をしてくれて、楽しい思い出が沢山できました。

りんどうさんありがとう!!小学校に行っても頑張ってね!

お問い合わせ

更新日:2020年3月16日