マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

イケバスごっこ

1 2 3 4

5歳児りんどう組は、昨日12月24日に遠足に行ってきました。12月は遠足が2回あり、2回ともイケバスに乗っての遠足でした。

イケバスマスターのりんどう組。イケバスには3回乗ったので、往復6回乗りました。

遠足から帰ってくると、「赤いイケバスで、黄色いイケバスに乗れなかったね」の声が聞かれると「それならイケバス作っちゃおう」と

作り始めました。黄色いクレヨンが短くなる位、段ボールをイケバスイエローにぬりつぶし、「イケバスの英語どうだっけ」「イケちゃん(ふくろう)

描きたい」と本物志向の子ども達。イケバスパンフレットを見ながら描きました。「ここ、ぬるね」「OK」などと友達と協力して黄色イケバス1号が

完成。他にも、かかせないバス停、チケットと一人一人がアイデアを出し合いながら、イメージを共有して作ることを楽しんでいました。

「イケバスです。こんにちは」とテラスや廊下を走らせていると、4歳児はこべ組が「乗りたい」「りんどうさん、乗せて」の声、「いいですよ、5人

までです」や「乗りたい方は、バス停でお待ちくださいね。」と誘導もバッチリのりんどう組でした。

大人気のりんどうイケバス。みんなの思い出のイケバスとなりました。

お問い合わせ

更新日:2020年12月25日