マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

運動会

 

6月8日(土)、池袋第一保育園では幼児3クラスによる運動会を開催しました。

 

まずはオープニング!

くじら組による「やってみよう」のダンス、初めの言葉から始まりました。

 

1 

 

準備体操では、子どもたちに大人気の「アキレスケンタウルス体操」で大盛り上がりでした♪

 

 

ぺんぎん組

【かけっこ】

担任の待つゴール目がけて、直線を全力疾走!

 

【クラス競技:まつりだワッショイ!】

 豆しぼりとたすきをつけたとってもキュートなペンギン組が踊りました。

 「それそれ」、「わっしょい!」の掛け声とともにニコニコの笑顔がステキ!

 

【親子競技:ぺ、ぺんがぺん】

  親子でみこしに玉を載せ、協力して担ぎます。

 各家庭一つずつ玉を増やしていき、最後には玉で山盛りのみこしが完成しました!

                          

 2   3   4

 

いるか組

【かけっこ】

  ぺんぎん組のかけっこから少し距離が伸びて、トラック1周走りました。

 

【クラス競技:ハートあかく!ポンポンポン】

  ピンクとオレンジのポンポンを持って「僕らはみんな生きている」を踊りました。

 振り付けはクラスみんなで考えたオリジナルです♪

 

【親子競技:なかよくデカパ~ン】

  親子でデカパンに入り、一生懸命走りました。

 「大きいね」、「誰のパンツ?!」と笑いながら楽しみました!

 

 5_2   6

 

 

くじら組

【かけっこ】

  いるか組からさらに距離が伸びて、トラックを一周半走りました

 

【クラス競技:Let’sジャンプ!】

  テンポの良い曲に合わせてリズムジャンプラインを披露しました。

 地面に置いたゴム製のラインを踏まないように、器用にジャンプをします。その種類は、足をそろえてサイドジャンプ、ケンケン、後ろ向きに飛んでバックジャンプなど様々です!

 

【親子競技:親子リレー】

  大人と子ども、交互に並んでリレーに挑戦!

 大人の頑張る姿に自然と「頑張れ!」と応援する子どもたち。白熱した接戦になりました!

 

7 

 

最後はエンディング!

いるか組、くじら組の親子で手を繋いで輪になり、「誕生月の歌」を踊りました。

「〇月生まれのお友だち~♪」という歌詞の部分では、子どもの誕生月で親子で輪の中に入り、スキップです♪

 

くじら組による終わりの言葉で幕を閉じました!

 

8 

 

どの子どもも、一生懸命頑張る姿を披露することができました♪

お問い合わせ

更新日:2019年7月12日