マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

たのしかった夏!

今年は台風や雨の日が多く、子どもたちの大好きなプールにはたくさん入れませんでしたが

それでも、晴れた日にはみんな元気にプール遊びを楽しめました。

0歳児はひとりずつ水あそび用の箱に入り、ゆったりと遊びました。

1歳児クラスは、職員がテラスで準備していると、早く遊びたいとしぐさで伝えたりしていました。

2歳児クラスは、自分から、水着に着替えたり、意欲満々でした。好きなおもちゃに水を入れてはこぼして遊んだり、お友達と水の感触を大いに楽しんでいました。

乳児 水遊び

乳児二 

3、4、5歳児クラスになると、遊び方もダイナミックに!水に顔をつけられる子が増えました。

幼児 幼児二

「プール閉いもしました。」

当日はお天気が悪かったのでホールで行いました。3、4、5歳児のたてわりグループになりグループ同志の対決ゲーム遊びをしました。

相手の陣地にポンポンをたくさん入れた方が勝ちの「ポンポン投げゲーム」や、紅白の皿を返し合う「皿返しゲーム」どちらも動きがとても速かったです。

大きな声で応援もしていました。

ぽんぽん 皿返し

最後は、グループごとに一列に並んで、「ボール送りゲーム」をしました。春にやったころより、子どもたちはとても上手になっていてびっくりしました。

会の終わりには、園長先生から「夏をたくさん楽しんだでしょう!!」と書かれた賞状を受け取って、満足そうな子どもたちでした。

ボールおくり 賞状

 

お問い合わせ

更新日:2019年11月25日