マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

かぜぐみの秋遠足

10月3日にかぜぐみが秋の遠足に出かけました。目的地は目白台運動公園。慣れ親しんでいる公園ではありますが、かぜぐみの子どもたちは、前日から「お弁当はおにぎりなんだよ」「お肉もいっぱい入れてもらうんだ」「みんなで一緒にたくさんあそぶ!」と、大はりきりでした。当日も朝からみんなニコニコ顔。園内中のお友達や、職員に見送られ「行ってきまーす」と元気に出発しました。公園では広いグランドをトンボを追いかけて走ったり、カマキリを見つけて盛り上がったり、どんぐり拾いも楽しみました。たくさん遊んだあとは、公園に着いた瞬間から「お弁当なの?」と言う声が聞かれるほど、なにより子どもたちが楽しみにしていたお弁当タイム。この日一番の笑顔が見られたことはいうまでもありません。朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。お腹もいっぱいになり、疲れた表情もちらほら見られる頃、「かぜぐみさーん!」との頼もしい声。ひかりぐみのお兄さん、お姉さんが迎えに来てくれました。一人ひとり手を引いてもらい、全員元気に帰園しました。ひかりぐみのみんな、ありがとう。秋の思い出がまたひとつ増えました。

公園目指して坂道を上ります。

坂道

まずはリュックをおろして。遊ぶ準備万全です。

走る

とんぼさん、待ってー

わい

ひとやすみ…

走る

園内探検に出かけました

探検

どんぐりをたくさん見つけました

どんぐり

みんなで仲良くお弁当

お弁当

ひかりぐみさん、お迎えありがとう。

ひかりぐみ

お問い合わせ

更新日:2018年10月3日