マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 高南保育園 > お楽しみ会が開かれました!

ここから本文です。

お楽しみ会が開かれました!

乳児・幼児フロアーそれぞれで、お楽しみ会が開かれました。乳児クラスは、コーナー遊び。トナカイのコンビカーに乗ってお出かけしたり、粘土でケーキ作りなどをしました。幼児クラスは、たてわりで3人1組になり、園内のポイントをめぐりをして、スタンプラリーをしました。課題を全部クリアすると、スタンプがもらえます。そして各組のスタンプが集まると、ツリーが完成しました。そして、そのツリーの裏に素敵なプレゼントを発見しました。「サンタさんのプレゼントかな?」「やったー!」と大喜びの子どもたちでした。昼食は乳児はランチ皿に、幼児はバイキング会食を楽しみました。「ぼくの家のサンタさんは、25日に来るんだけど、保育園には今日来てくれたんだね」と嬉しそうに話すひかりぐみの子がいました。子どもたちのワクワク・ドキドキはまだまだ続きますね。

クリスマスケーキを作るよ

にゅうじ

サンタ号・トナカイ号でお出かけします

こんび

小さなサンタが集います

あつまれ

おひさまぐみも参加しました

まんまる

ランチ皿での食事です

ぷれーと

気分はクリスマス♪

ひる

積み木を5個積み上げたら、スタンプもらえます

つみき

踏み台昇降。リズムに乗ってイチニ・イチニ♪

かいだん

サンタさんからプレゼントが届きました

さんた

子ども達の期待が高まります

なに

焼きそば、照り焼きチキン、イチゴのデザートも

ばい

どれもおいしそう。たくさん食べよう!

えらぶ

お問い合わせ

更新日:2018年12月14日