マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 高南保育園 > おすもうさんようこそ!!

ここから本文です。

おすもうさん、ようこそ!!

父母の会主催の「おすもうさん、ようこそ!!」の会が行われました。浅香山部屋から、魁新丸関、魁當真関が来園してくださり、楽しい時間を過ごしました。最初は大きなおすもうさんに、驚いて泣き出す小さなお友達もいましたが、優しい笑顔に徐々に緊張もなくなり、みんなで楽しい時間を過ごしました。会の中では四股や股割りを一緒に行ったり、ちびっこ対おすもうさんで相撲大会を行ったりしました。身体のふれあいをした後は、子ども達からの質問コーナー。「子どもはいますか?」との質問に、「まだ、20歳と17歳なんです」との返答があり、彼等がとても若い青年であることもわかりました。最後は園庭で綱引き。子ども達の元気パワーが届き、どのクラスも勝利して、子どもたちは大喜びでした。子どもたちに素敵な思い出が、またひとつ増えました。保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者の方のごあいさつ。

あいさつ

魁當真関と、魁新丸関が来てくださいました。

すもう

 

股ワリ。子どもたちからも「おーっ」と声が!

またわり

取組みも見せてもらいました

とりくみ

みんなで四股を踏みました

みんな

力比べです。みんな必死に頑張りました

きき

両手に子どもたち。みんな嬉しそう

だっこ

腕にもぶら下がりました

ぶらさがり

綱引き「力を合わせて、オーエス!オーエス!」

つなひき

ひかりぐみからプレゼント。おすもうさんありがとう

ありがとう

お問い合わせ

更新日:2019年2月7日