マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 高南保育園 > 先生達からこんにちは!

ここから本文です。

先生達からこんにちは!

みなさんこんにちは。明日から5月に入ります。もうすぐ「子どもの日」ですね。保育園では、玄関に”かぶと”、そして園庭には”こいのぼり”を飾っています。保育園のお子さんや、近隣の地域にお住いのお子さん達にとっても、「元気で、すくすくと、健やかに育っていけますように」と、職員一同、願っております。自粛生活が続きますが、在園の方も近隣にお住いの方も、困った時などいつでもご連絡ください。

今回は、クラスの担任より、メッセージを送ります。「先生に会いたいな。」というお子さんもいるかと思い、写真付きです。(撮影の時のみ、マスクをはずしました。)

 

かぶと

心も体も強く大きくなってね。

0,1才

おひさま(前列)みんなが楽しく遊べるおもちゃやお部屋の準備をしています

にじ(後列)素敵なキッチンにリフォーム中。色々な家電にドレッサーも!

2,3才

ほし(前列)みんなの大好きなはらぺこあおむしが待ってます!

かぜ(後列)みんなが楽しくそしてゆったりと遊べるお部屋にしています

4,5才

そら(左側)一人でゆったり、ホッとスペースや製作コーナーが充実しました

ひかり(右側)みんなといっぱい遊べるお部屋に改良中。みんなで、秘密基地を作ろう‼

こいのぼり

 

まってるね

みんなで、元気に会いましょうね!

お問い合わせ

更新日:2020年4月30日