マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

6月の製作(乳児クラス)

 

 雨が続いたり急に暑くなったりと、不安定な天気が多い今日この頃です。

今回は乳児クラスの6月の製作をご紹介します。

 

 

〇みつばち組(2歳児クラス)~あじさいとかたつむり~

 みつばち組初めての製作をしました。

あじさい(花の台紙)の花やかたつむりの目・殻に

好きな色のクレヨンで模様を描いたりしました。

二歳児クラスのあじさいとかたつむりの製作(廊下に飾っている写真)

二歳児クラスのあじさいとかたつむりの製作

 「めめ~、くち~」といって描く子や真剣な表情で描く子もいて

「たのしいね」と笑顔で作っていた子どもたちです。

 

 

〇ちょうちょ組(1歳児クラス)~てるてる坊主~

一歳児クラスのてるてる坊主の製作(室内に飾っている写真)

 傘に好きな色のクレヨンでお絵描きをしました。

「クルクルー!」と声を出しながら楽しそうに手を動かしていました。

一歳児クラスのてるてる坊主の製作(室内に飾っている写真)

 てるてる坊主は子どもたちが好きな色を選び

目と口のシールをペタッと貼って作りました。

飾った後には「あったー!」と自分のものを探して

教えてくれる子どもたちです。

 

 

〇あり組(0歳児クラス)~お部屋に梅雨の装飾を~

 あり組には職員手作りのかわいい装飾がしてあり

入口のドアにあるあじさいが子どもたちをお出迎えしています。

零歳児クラスのドアにあるアジサイの装飾

零歳児クラスの窓に貼ってある装飾

 お部屋の窓にはカエルがぴょこぴょこあじさいの上に乗っています。

雨でも窓を見るのが楽しくなりますね。

 

 

 雨続きで気温の差もありますが、製作をしたり部屋で体を動かしたりして

元気に夏を迎えたいと思います。

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2020年6月25日