マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > まちづくり・環境・産業 > 住まい・生活環境 > 空き家の発生抑制のため、住まいの終活相談サービスを始めます

ここから本文です。

【無料】住まいの終活相談サービス

 将来の自宅についての心配事や不動産の相続についてなど、「住まい」にまつわる相談や専門家の派遣を行います。

支援メニューとして下記の2つを用意しています。

1.空き家活用条例による活用相談

自宅の管理のこと、活用のこと、困りごと等、気軽にご利用いただける総合相談サービスです。

区が委託した、空き家の活用支援事業者が相談をお受けします。

2.専門家派遣

相続のことや維持管理等の、より専門的な内容についての相談サービスです。

区と協定を締結した各仕業団体等が相談をお受けします。

申込み

 ・申込書は住宅課窓口と、下記リンク先からダウンロードできます。

 空き家の終活相談申込書(クリックしてください。)(PDF:1,263KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2020年1月21日