マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > としまの教育 > 教育委員会 > 家庭におけるICT環境整備に向けた事前調査

ここから本文です。

家庭におけるICT環境整備に向けた事前調査

区立小・中学校に児童・生徒を通わせている保護者の皆様へ

現在、豊島区教育委員会では、新型コロナウイルス感染症の拡大等に備え、各ご家庭のインターネットを利用した学習プリントの提供、健康確認、コミュニケーションツールとしての活用など、緊急のICT環境整備について検討しております。

つきましては、下記のとおり「としま学校安全安心メール」を活用した簡易な調査(質問項目1問のみ)を実施させていただきますので、必ずご回答いただきますよう、よろしくお願いします。

調査概要

各ご家庭のICT環境について

調査方法

4月20日(月曜日)から21(火曜日)の間に、各学校より一問の質問が記載された「としま学校安全安心メール」が保護者様宛に届きますので、そのメールに対して、「はい」又は「いいえ」で必ずご回答ください。

所定の期間までに回答がない場合は、学校より連絡があります。

問い合わせ先

豊島区教育委員会事務局庶務課庶務グループ直通:03-3981-1141



お問い合わせ

更新日:2020年4月20日