マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 【区立小・中学校の再休業について】よくあるお問い合わせと回答(5月5日更新)

ここから本文です。

【区立幼稚園・小中学校の休業期間について】よくあるお問い合わせと回答(5月5日更新)

区立小・中学校

内容 回答
1.臨時休業の延長期間を教えてください。 小学校は令和2年5月7日(木曜)~5月31日(日曜)です。
中学校は令和2年5月7日(木曜)~5月31日(日曜)です。
2.児童・生徒が登校する日はありますか。 教材等を配付する日を、5月11日(月曜)~13日(水曜)の間に、実施します。
教材等配付日は保護者に来校いただき、教育活動は行いません。
3.教材等配付日の詳細を教えてください。 教材等配付日の詳細については、各学校を通じて連絡いたします。
4.教材等配付日に行かない場合には欠席になりますか。 欠席扱いにはなりません。
5.教材配付日には給食がありますか。 給食は実施しません。また、教材配付日は主に保護者にご参加していただくことを想定しております。
6.臨時休業中に外に遊びに行ってよいですか。 感染拡大を防止するための臨時休業である趣旨から、お子様には人の集まる場所等への外出を避け、基本的には自宅で過ごすように指導していただくようお願いします。
7.臨時休業中の学習はどのようにすればよいですか。 自宅学習が行えるように学校から課題や指示があります。
8.臨時休業終了後の登校体制についてはどうなっていますか。 現在検討中です。決定次第、ご連絡いたします。
9.夏期休業は例年通りでしょうか。 現在検討中です。決定次第、ご連絡いたします。
10.助成金等の申請したいのですが、これまでの学校休業期間がわかるものはありますか。 ★リンク★にこれまでの休業期間を記載しております。

学童クラブ

内容 回答
1.学童クラブは実施しますか。 4月10日(金曜)より休止しております。
保護者が社会機能維持に必要な職種等(医療、警察、消防その他)に従事している場合については、受け入れを実施します。詳細については、担当へ個別にご相談ください。

子どもスキップ

内容 回答
1.子どもスキップの一般利用は実施しますか。 臨時休業中は休止します。

 

学校開放事業

回答 回答
1.学校開放事業は実施しますか。 校庭開放(児童の遊び場開放)及び団体開放(校庭を含む全施設)は、引き続き休止します。

 

幼稚園

内容 回答
1.臨時休園の延長期間を教えてください。 令和2年5月7日(木曜)~5月31日(日曜)です。
2.教材配付日の詳細を教えてください。 教材を配付する日を、5月11日(月曜)~13日(水曜)の間で、実施します。
詳細は日時は各幼稚園を通じて連絡いたします。
教材配付日は保護者に出席いただきます。

3.預かり保育は行いますか。

預かり保育を含め休止となります。※社会機能維持に必要な職種等(医療、警察、消防その他)に従事している保護者につきましては、個別相談の上、受け入れを実施します。

 

 

お問い合わせ

更新日:2020年5月5日