ここから本文です。

入学通知書は届きましたか?

入学通知書について

平成30年4月に区立小・中学校に入学する方へ、「入学通知書」を送付しました。

届いていない方や紛失した方は学務課学事グループまでご連絡ください。

指定校へ入学する方へ

指定校へ入学を希望される場合は、「入学通知書」にある「入学確認票」を記入のうえ、切り取ったものを提出期限内に入学される指定校へ直接ご提出ください。

【提出期限】

  • 小学校:平成30年1月15日まで
  • 中学校:平成30年2月9日まで

なお、「入学確認票」提出後の切り取った「入学通知書」は入学式に指定校へご提出していただく必要がありますので、大切に保管してください。

提出に当たっての注意事項

  • 国立・都立・私立などの学校を受験される方は、結果発表後に提出するようにしてください。
  • 入学確認票提出後に入学を辞退される場合は、指定校へご連絡をお願いします。(教育委員会への届出も忘れずお願いいたします。)
  • 何らかの理由で指定校以外の学校を希望する場合、豊島区教育委員会が定めた基準により学校変更が相当と認められ、受け入れる学校の収容人数上支障がない場合には、指定校を変更できる制度があります。基準については、以下のページをご確認ください。

指定校変更・区域外就学

国立・都立・私立などの学校に入学する方へ

入学が決まりましたら、豊島区教育委員会が送付した「入学通知書」に国立・都立・私立などの入学承諾書(名称は学校によって異なります)を添えて、学務課学事グループへ提出してください。(窓口提出、郵送ともに可)

次の場合は、学務課学事グループへ必ずご連絡ください。

  • 区内で転居、区外へ転出したとき。
  • 海外渡航、病弱、その他やむを得ない理由のため指定した学校に就学が困難なとき。

お問い合わせ

更新日:2017年12月14日