ホーム > 区政情報 > 区議会 > 区議会活動の報告

ここから本文です。

区議会活動の報告

要請書を送付しました 

平成29年9月4日、区議会より朝鮮民主主義人民共和国に対し、要請書を送付いたしました。

同国が行なった核実験に断固抗議するとともに、すべての核兵器及び核開発計画を即時放棄することを強く要請するものです。

詳細は、要請書をご覧ください。

要請書を送付しました 

平成28年9月13日、区議会より朝鮮民主主義人民共和国に対し、要請書を送付いたしました。

同国が行なった核実験に断固抗議するとともに、すべての核開発を即時停止することを強く要請するものです。

詳細は、要請書をご覧ください。

平成28年熊本地震災害義援金を送りました

平成28年5月2日 豊島区議会議長(村上 宇一議長=当時)は、豊島区議会を代表して、義援金50万円を日本赤十字社に送りました。

謹んでご報告申し上げます。

要請書を送付しました

平成28年1月8日、区議会より朝鮮民主主義人民共和国に対し、要請書を送付いたしました。

同国が行なった核実験に断固抗議し、すべての核開発を即時停止することを強く要請するものです。

要望書を提出しました

平成27年4月24日、「池袋本町電車の見える公園」で高い放射線量が検出されたことに関して、豊島区が万全の対策をとるよう、豊島区議会の正副議長より豊島区に対して要望いたしました。

区民の安全確保のため、徹底した原因究明及び早急な除却作業に着手し、一刻も早く区民が安心して利用できるよう万全の対策をとるとともに、健康相談窓口を設け、区民からの相談にきめ細かく対応し、あわせて、速やかに区民及び区議会への説明責任を果たすことを要望するものです。

詳細は、要望書をご覧ください。

義援金を渡しました

平成23年3月30日 豊島区議会議長(堀 宏道議長=当時)は、豊島区議会を代表して義援金50万円を宮城県東京事務所長宛に渡しました。謹んでご報告申し上げます。

義援金を受け渡す様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。