ホーム > 子育て・教育 > としまの教育 > 総合教育会議を開催しました

ここから本文です。

第1回総合教育会議を開催しました

4月26日(水)、第1回総合教育会議が開催されました。

この会議は、区長と教育委員会のより一層の連携強化により、教育行政の円滑な推進を図ることを目的としています。区長と教育委員が直接協議をする会議です。

第1回は、「平成29年度に実施する重点施策」と「2020年東京オリンピック・パラリンピック教育の推進」について協議し、「平成29年度教育大綱」が決定されました。

sougoukyouiku 特に「2020年東京オリンピック・パラリンピック教育の推進 」について緊密に協議され、一体的かつ効率的に進めていくことが決定しました。

 高野豊島区長は、今後、様々なオリンピック・パラリンピック関連の事業が行われる。是非、区と教育委員会が一致協力して、効果的に事業を進め、気運の醸成を図り、そして、未来を担う子供たちに人生の糧となるレガシーを残したい。輝かしい子供たちの未来のために、オリンピック・パラリンピックを盛り上げていきましょう。と決意を述べました。

sogokyouiku2

 

 

 2月25日には、小池百合子東京都知事をお迎えし、オリンピック・パラリンピックの五輪旗とパラリンピック旗が各地を巡る「フラッグツアー」の歓迎イベントが、としまセンタースクエアで開催されました。1000名を超える区民と200名の大勢の子供たちが参加しました。


お問い合わせ

更新日:2017年4月27日