ホーム > イベントカレンダー > 要町ご近所フェスティバルvol3~溢れ出る地元愛~

ここから本文です。

要町ご近所フェスティバルvol3~溢れ出る地元愛~

要町ご近所フェスティバルvol3 開催決定!
今回のサブタイトルは「溢れ出る地元愛」。
地方出身者が多い東京。しかし子供たちにとってこの町は"地元"です。
ご近所フェスティバルの原点にもどり、地元を盛り上げることに全力を尽くそうと、また要町の女性たちが集結しました。
今回の舞台は誰もいなくなってしまった元マーケット、「西池袋マート」跡地。
廃墟とも言える状態だったこの場所を、地元の方の協力を得て掃除をし、壁も塗り替え、にぎやかなイベント会場に生まれ変わらせました。
再度命が吹き込まれた建物に、地元愛溢れるコンテンツをぎっしりつめこみましたのでどうぞ遊びにいらしてください。
女性にやさしいまちづくりを進める豊島区を、女性の手でもっともっと元気にしていきます!

要町ご近所フェスティバル ロゴ

フェスティバル(昨年のイベント写真1)

前回のフェスティバル風景

フェスティバル(昨年のイベント写真2)

前回のフェスティバル風景

実施日

平成28年9月22日(木・祝)

実施時間

午前11時~午後4時

場所

西池袋マート
豊島区西池袋4丁目19−14

内容

物販コーナーでは、手づくりの雑貨や食料品などを販売します。
また手芸ワークショップや豊島区のイラストレーターによるお絵描きブースなど、参加型のコンテンツも盛りだくさんです。
【予定しているコンテンツ】
1.物販コーナー
アクセサリーや雑貨、食料品の販売を行います。
2.ワークショップコーナー
手芸やイラストなどのワークショップを行います。
3.飲食コーナー
地元のカフェとコラボレーションして1日限定のカフェがオープンします。
4.ステージコーナー
地域で活動する子供たちの発表会や、「地域活性」「子育て」などのテーマに沿ったトークイベントを行います。

費用

入場料500円

主催・後援

主催:要町ご近所フェスティバル
後援:豊島区

申込み方法

予約不要

申込み先名

要町ご近所フェスティバル実行委員会

申込み先Eメール

kanamecho.gokinjofes@gmail.com

お問い合わせ

政策経営部女性にやさしいまちづくり担当課長

更新日:2016年8月22日