ホーム > 区政情報 > 区政へのご意見 > 豊島区役所コールセンターのご案内

ここから本文です。

豊島区役所コールセンターのご案内

 豊島区の各課に電話をおつなぎする他、区の各種手続きや制度、施設案内等のお問い合わせに対し、オペレーターが直接お答えします。

電話番号 03-3981-1111

 ご利用時間は、午前8時から午後7時まで、年中無休です。

 ただし、窓口時間外や土日、祝日や年末年始などにお問い合わせいただいた場合に、担当課での確認が必要な内容につきましては、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

(注釈)

コールセンターの開設時間と区役所の窓口時間は異なりますのでご注意ください。

個人情報に係る内容等は、担当する課に引き継がせていただきます。
区へのご意見・ご要望につきましては、区政へのご意見のページをご利用ください。

お電話いただく前に・・・区によくあるご質問は

よくある質問(新しいウィンドウで開きます)

組織と仕事・・・区の組織、各部署の所在地、連絡先など

組織と仕事

お問い合わせフォーム(新しいウィンドウで開きます)

(注釈)お問い合わせいただいたメールは、コールセンターでお受けいたします。

ファクシミリからの送信は

FAX番号 03-3981-1280

以下の送信票をご利用ください。
お問い合わせFAX送信票(PDF:46KB)

(注釈)

  • ホームページ・メール・ファクシミリからのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、午後7時以降にいただいたお問い合わせの回答は、午前8時以降になりますので、ご了承ください。
  • お問い合わせいただきました情報は、本業務以外の目的で利用することはありません。
  • ご利用いただいたみなさまの個人情報は、豊島区個人情報保護条例に基づき厳重に保護いたします。

CRMベストプラクティス賞受賞

 一般社団法人CRM協議会が主催する「2017CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。今後も、サービス向上のために鋭意努力を重ねてまいります。

受賞モデル名『年中無休のワンストップ区民コールセンターモデル』

 平成27年5月の新庁舎オープンと同時に区民の皆様及び利用者の皆様のサービス向上のため、年中無休の「代表番号一体型コールセンター」を開設しました。しかし、当初は様々な不具合が発生し、皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました。

 区ではこうした状況にかんがみ、利用者の皆様をお客様ととらえ、「代表番号は区の顔である」という認識の下でコールセンターのサービス向上への取り組みを積極的に進めています。

 また、運用履歴の分析等を行い、所管課の業務改善につなげるほか、寄せられた意見・要望等を施策に反映するなど、所管部門と連携し利用者の皆様の満足度向上に努めています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2018年2月22日