ホーム > イベントカレンダー > ひきこもり等の自立に困難を抱える若者への相談会を実施します。

ここから本文です。

ひきこもり等の自立に困難を抱える若者への相談会を実施します。

ひきこもり等の自立に困難を抱えている若者のかた、ご家族のかたに向けて、ご自身やご家族の悩みをご相談いただける相談会を実施します。この相談会は豊島区と「東京都ひきこもりサポートネット」の共同で行うもので、「東京都ひきこもりサポートネット」の相談員が皆様のご相談に対応いたします。事前予約が必要になりますので、詳細をご覧のうえ、お申し込みください。

実施日

平成29年9月26日(火曜日)から9月27日(水曜日)

実施時間

各日午前10時から午後5時まで

場所

豊島区役所本庁舎内

内容

ひきこもり等の自立に困難を抱えるかたのご相談に、東京都ひきこもりサポートネットの相談員が対応いたします。ご相談にあたり、下記の事項にご留意ください。
1.ご本人やご家族の状況に合わせて、今後必要な支援内容を検討し、関係機関をご紹介させていただきます。可能な場合には、東京都ひきこもりサポートネットの訪問相談員がご家庭でのご相談に応じます。
2.ご相談は無料ですが、ご紹介する関係機関については、有料の場合もございます。
3.病名の診断等の医療行為に当たるご相談や、緊急の対応が必要なご相談など、相談内容によってはお断りをする場合もございます。

対象

下記の1、2に該当するかた
1.豊島区内に住居のあるひきこもり等の自立に困難を抱える若者のかた又はそのご家族のかた
2.義務教育終了後の15歳から概ね34歳まで

定員

各日6名まで

費用

無料

申込み方法

9月19日(火曜日)までに東京都ひきこもりサポートネットの受付窓口にお電話でご予約ください。
※受付時間は月曜日から金曜日の午前10時から午後5時まで
※匿名でのご予約も可能です。

申込み先名

東京都ひきこもりサポートネット

申込み先電話番号

080-6848-9478

締切条件

募集期間内で、先着での受付となります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年8月23日