ここから本文です。
庁舎まるごとミュージアムでは、豊島区にゆかりのある文化・芸術に関する展示から、豊島区の行政や事業に関連する展示まで、幅広い展示を展開しています。今回は、「異能の画家 小松崎茂の複製原画展」と題して、画家・小松崎茂の絵物語の世界を複製原画と共に紹介します。来場者には複製原画を使用したポストカードの配布も行っておりますので、ぜひご覧ください。
令和3年1月30日(土)~2月25日(木)
開庁時間内(8:30~17:15)
豊島区役所本庁舎4階(豊島区南池袋2-45-1)
小松崎茂氏は、絵物語ブームの始まりの時期である昭和23年7月から昭和26年3月まで、駒込に暮らした豊島区ゆかりの作家です。挿絵画家としてデビュー後、絵物語で少年たちにブームを起こしました。同じく豊島区南長崎にあった「トキワ荘」に暮らしたマンガ家たちも憧れた画家です。本展示では、SF・戦記ものの作品を中心に26点の複製原画を紹介しております。
お問い合わせ