マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 特別定額給付金(10万円給付)について(申請受付は終了しました)

ここから本文です。

特別定額給付金(10万円給付)について(申請受付は終了しました)

お知らせ

特別定額給付金の申請受付は、令和2年8月31日をもって終了しました。

申請期限前に受け付けた分については、順次振り込み処理を行っていますので、今しばらくお待ち下さい。
申請から3週間程度経過してもお振り込みが確認できない場合、または区より連絡がない場合は、コールセンターまでお問い合わせください。
一日でも早い給付に努めておりますので、ご理解の程お願いします。なお、支給が決定した方には、決定通知を送付いたします。

特別定額給付金に関する問い合わせ

豊島区特別定額給付金コールセンター

電話:0120-557-622
(平日・土曜日・日曜日・祝日の午前8時30分から午後5時30分まで)
※相談窓口(本庁舎1階センタースクエア、東部区民事務所、西部区民事務所)は、令和2年8月31日をもって終了しました。

申請・給付状況

これまで、多くの申請が集中したことにより、振込まで3週間を超える処理時間を要しておりました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は2週間から3週間程度で入金できる見込みとなりました。ご不便をおかけして申し訳ございません。

給付進捗状況(8月21日時点)

給付済み世帯数

給付率

172,427

約95.2%

給付スケジュールについて

下記スケジュールはあくまで目安のため、前後する場合があります。予めご了承ください。
申請内容に不備等がある場合、下記スケジュールとはなりません。
申請時に当区で現に使用している口座を指定した場合は、下記スケジュールよりさらに1週間程度かかる見込みです。

申請書受領日

振込日の目安(書類に不備等のない方)

8月10日から14日まで

8月31日から9月4日頃まで

8月17日から21日まで

9月7日から9月11日頃まで

8月24日から31日まで

9月14日から9月17日頃まで

(注)申請書をポストに投函してから、事務処理センターに届くまで、2~3日程度かかる見込みです。
(注)同じ日に投函された場合でも、到着時刻が前後する等の事情により、振込が同じ日になるとは限りません。
(注)申請時に不備があった場合は通知をお送りしていますので、再度申請を行ってください。
(注)口座振込予定日は、決定通知書に記載されています。決定通知書が届きましたら、内容をご確認ください。
(注)振込時にエラーが発生した場合は通知をお送りしていますので、再度申請を行ってください。軽微なエラーにつきましては、ご連絡せず、区で修正対応しております。その場合は、スケジュール通りの振込とならないことがございますので、あらかじめご了承ください。

事業の概要

給付対象者

基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されているかた

受給権者(給付金を受け取るかた)

給付対象者の属する世帯主のかた

給付額

給付対象者1名あたり10万円

ご注意ください

特別定額給付金に関して、豊島区から区民の皆様へ電話やメールで口座番号や暗証番号等をたずねることはありません。
ご自宅や職場等に豊島区や総務省等をかたった電話や郵便、メール等が届いた場合は、警察にご連絡ください。

給付金のサギにご注意(PDF:578KB)

関連リンク集

総務省特設サイト(新しいウィンドウで開きます)

更新日:2020年9月1日