ここから本文です。

サムネ桜

池袋駅前で春を告げる寒緋桜(カンヒザクラ)

更新日:2024年3月9日

スポット

3月上旬、池袋東口駅前のバス停付近に、赤い寒緋桜(カンヒザクラ)が花を咲かせました。

まだ桜の開花には早いこの時期。一足先に満開を迎えた寒緋桜は、とても目立っています。

一足先に春を告げる寒緋桜に、多くの人が足を止めて見入っていました。

池袋桜2

 


寒緋桜の特徴は、なんといっても鮮やかな濃いピンク色の花。

池袋にもいろいろな桜が花を咲かせますが、寒緋桜は珍しいのではないでしょうか。

池袋桜3

青空に映えて、池袋の街を彩ってくれる寒緋桜(カンヒザクラ)。

池袋駅前の雑踏に美しく咲き誇る姿は、ちょっとした非日常感と癒しを与えてくれました。

また来年の3月上旬に満開になる日が楽しみです。

(この記事は2023年3月に書かれたものです。)

 

ERIPO ペンネーム:ERIPO

 自己紹介:豊島区に住んで10年の2児ママです。日々進化し続けている豊島区のことが大好き。地域のグルメ&おでかけスポットを日々開拓しています。趣味で「としまらいふ(https://www.elitz-ikebukuro.jp/(新しいウィンドウで開きます))」というブログも書いています。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > お勧めスポット一覧 > 池袋駅前で春を告げる寒緋桜(カンヒザクラ)