ここから本文です。

純喫茶サムネ

ゆったり空間池袋の純喫茶

更新日:2023年5月12日

スポット

落ち着いた雰囲気のなかで食事を楽しみたい、作業をしたいという人に特におすすめしたい純喫茶「純喫茶いけびず」に行ってきました。

店内紹介

純喫茶いけびずの店内はモダンで明るい雰囲気で、思わず長居してしまいそうになる程に居心地がとても良かったです。全席禁煙、コンセント設置、フリーWi-Fiも完備されていたり、カウンター席、テーブル席などもあり非常に充実している空間でした。また、店内では作業をしている方が多い印象を受けました。騒がしくもなく、静かすぎない純喫茶なので、集中して物事に取り組めるのかなと思います。もちろん大人の方だけでなく、小さなお子さま用の椅子も用意されていたので、お子さま連れの家族で訪れるのにもぴったりな場所です。

 

純喫茶店内

子どもチェア純喫茶

お食事紹介

1.あんバタートースト
甘いつぶあん、塩気のあるバター、カリッとした香ばしい厚切りのパンが相性抜群!凄く美味しかったです。あんこ好き、甘党の方にはもちろん強くおすすめしたいですし、あんバタートーストを食べたことのない方でも是非食べてもらいたい味です。
2.厚切りピザトースト
喫茶店といったらおなじみのピザトースト。ピーマンやベーコンなどの具材も沢山のっていましたが、特にチーズがたっぷりでカットされたトーストを引き離すとチーズが伸びて嬉しい気持ちになる絶品トーストでした!

餡バター

3.窯焼きホットケーキ
ナイフで力をいれなくとも切れるくらいにふわふわなホットケーキ。はちみつが表面にかかっているのと、写真では少し分かりにくいかもしれませんが、中にも入っていました。なのでそのはちみつの甘さを強く感じました。付属のクリームも程よい甘さなので、ホットケーキと一緒に食べてもまったく甘ったるくなく、美味しかったです。

ホットケーキ丸

ホットケーキ半

4.クリームソーダ
私の大好きなクリームソーダ!!バニラアイスクリームのころんとした可愛らしい丸み、メロンソーダの鮮やかな緑色、グラスの美しい曲線が魅力的でした。アイスクリームもメロンソーダも凄く美味しくてとっても満足しました。炭酸があまり強くない方なので、炭酸が苦手な方も挑戦できると思います。至高の味でしたので是非飲んでみてください。

クリームソーダ純喫茶

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
純喫茶いけびずは池袋駅南口から約徒歩5分のところにあります。お食事は全品テイクアウト可能ですので、是非一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか。
URL: https://www.ikebizcafe.com/

純喫茶メニュー表紙

純喫茶メニュー2枚目

純喫茶メニュー3枚目

純喫茶メニュー4枚目

 

nanaペンネーム:なな

自己紹介:豊島区在住歴10年以上。クリームソーダと蟹が好き。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > ゆったり空間池袋の純喫茶