ここから本文です。

デザートバーサムネ

~日常にちょっとの幸せを~
仕事帰りや夫婦時間のご褒美に

更新日:2023年6月13日

スポット

+α. -Dessert BAR- (プラスアルファ デザートバー)/ 雑司が谷

★カウンター8席、ソファー席あり(3~4名席)、ドリンクのテイクアウトあり

デザートバー外観

雑司が谷駅1番出口から、目白通り方面に向かって歩くこと約3分。

飲食店や薬局が並ぶゆったりとした通りの中に、突然ひときわお洒落な外観のお店が現れる。

お店の中からその日その場で居合わせたお客さん同士や、お客さんとオーナーの市原さんが、カウンターを囲んで楽しそうに会話する声が聞こえてくる。

オーナーとバーカウンター

元々パティシエの専門学校に通い、そこで出会ったバリスタという職業。どうせやるなら1番手のところでやろうと、有名イタリアンバールでバリスタ・サービス・キッチン・デザート…と一通りを経験したという市原さん。

視野を広げようと、オリーブオイルの専門店や高級レストラン、飲食以外のお仕事も経験し、20代前半の頃にはコーヒーの大会へ会社の代表として出場している。

そんな市原さんが雑司が谷にオープンしたこちらのBARでは、こだわり抜いたお酒・デザートそしてコーヒーを ” それぞれの個性を生かしたペアリング “ で味わうことができる。

パティシエの専門学校で学んだフランス菓子、そしてイタリアンバールで働く中で習得したイタリアのお菓子。市原さんが手がけるデザートは、両方の特長を取り入れている。

お酒・デザート・コーヒー。それぞれその日の気分や好みに合わせて、市原さんとお話しながらとっておきの味に出会える。

 

口の中に広がる蜂蜜の甘さが贅沢な「ハーブチーズケーキ」フラワーチーズケーキ

可愛いイラストに思わず歓声が上がる「デザインカップチーノ」ラテアートうさぎ

+α.さんこだわりのエスプレッソが楽しめる「アッフォガード」アイスクリームカプチーノ

1度飲んだらやみつきになる、お酒好き・コーヒー好き必見「エスプレッソ ジン トニック」ワイングラスアイス

 

お洒落な外観、そして店内。

なんと、図面の設計から細かいデザインまで、市原さんがほとんど1人で手がけている。

しかも、驚くことに これまでデザインや建築などに関わっていたわけではないそうだ。

今回オープンにあたって、一から 感覚を大切に創っていったという。

無人バー

店内には友人 “ NiJi$uKe “ 氏の作品を展示し、アートギャラリーとしての一面も。

※NiJi$uKe  氏は、WACCA池袋などにも展示中。

動物ギャラリー

チワワとペンギン

 

BARというとなんだか敷居が高く感じてしまいがちだが、雑司が谷の地域に密着し、老若男女に愛され、子連れもOK。昼飲みも楽しめるし、この辺りでは珍しく夜遅くまで営業しているため、仕事終わりのご褒美にもぴったり。

市原さんのお人柄から生まれる間口の広さがあたたかい。

 

1人でも、誰かと一緒でも。

仕事帰りに、夫婦時間に。

 

ほんの少し自分にご褒美をあげたい今日は、+α.さんであなたにぴったりのお酒やデザートに会いにいきませんか?

 

そこには 1人で来ても安心して楽しめる、

市原さんとお客さんがつくる温かいコミュニケーションと空間が待っています。

 

+α.さんは7月16日に、初の周年記念、1周年を迎えます!何か楽しいお知らせがあるかも。お店のInstagram

やTwiter要チェックです!

 

Instagram :

https://instagram.com/plus_alpha._?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

Twitter :

https://twitter.com/plus_alpha_BAR

Information

営業時間 : 14時~23時(火曜日定休)

東京メトロ副都心線 「雑司が谷駅」 1番出口より徒歩3分

都電荒川線 「鬼子母神前駅」徒歩2分

JR山手線他 「池袋駅」「目白駅」徒歩10~15分

 

◆東京都豊島区雑司が谷2-10-7

◆Tel : 080-3592-2021

 

トリミングプロフィールにっちいペンネーム:にっちい

自己紹介:【都会に残る、温かい人と人との繋がりを発信していきます!】

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!JIMO-TOshimaライターの “ にっちい " です。

2022年11月に豊島区に引っ越してきて 1番に感じた、「この街は温かい人が多いなぁ」。

都会だけど 地域の人と人との繋がりが強く、訪れる人を温かく受け入れてくれるこの街の魅力を、得意な " 対話 " を通して とりこぼさず発信していきます。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > ~日常にちょっとの幸せを~ 仕事帰りや夫婦時間のご褒美に