ここから本文です。

lifetimeサムネロゴ大

優しいスイーツとドリンクで、ホッと一息つく1人時間を。LIFETIME of happiness / 雑司が谷

更新日:2023年9月6日

スポット

「1人でも気軽に来てもらいたい。ちょっと嫌なことがあったときや疲れたときに、ゆっくり過ごして癒やされてほしい。」

 

副都心線雑司が谷駅3番出口から、目白通りを護国寺方面に向かって歩くこと5分ほど。

2022年9月にオープンし、1周年を迎える

LIFETIME of happinessさん。

 

" 自分がつくった場所で働きたい "

を叶え、1人でお店を回しているオーナーさんにお話を伺うと、

元々は全然違うお仕事から、趣味の延長線でスタートしたという。

LIFETIME白い壁

1人の空間が大事にできるよう、店内デザインにも想いが詰まっている。

 

浄化や癒しを連想する「白」を基調とした店内。

その白も、真っ白すぎず、「クリーム色」で暖かい。

 

ごちゃごちゃしすぎず落ち着く空間とし、席同士の間隔も大切にしている。

店内スペース

スノウボールサイズ変更焼き菓子

LIFETIMEロールケーキ

 

店内に広がるケーキと焼き菓子の香り。

 

全て手作りで、

どれにするか、きっと何度も陳列を見返しながら迷ってしまうだろう。

 

オススメは「チーズケーキ」と、「フィナンシェ」だと優しい笑顔で話してくれた。

 

どちらも一口目からトリコになる美味しさで、

" また食べたい " とすぐに思ってしまう。

 

チーズケーキは甘さ控えめで、その味がお客さんからも友人からも好評だそう。

チーズケーキスムージー

LIFETIME上からのケーキ

LIFETIMEスムージー

LIFETIMEソーダたち

 

コーヒーに紅茶、フローズンドリンク...と、ドリンクメニューも豊富。

頂いたドリンク「クラッシュフルーツ」は、量もたっぷりで、じっくり味わいながらゆっくりと自分時間を楽しめる。

 

店内利用だけでなくテイクアウトも出来るため、ご自宅でもLIFETIME of happinessさんの味でホット一息つくことができる。

 

 

ちょっと嫌なことがあった日や疲れた日。

そっと背中をさすってくれるような優しいカフェ。

今日も雑司が谷にオープンしています。

 

お店の情報は、Instagramと公式LINEから。

公式LINEにはポイントカードや嬉しいクーポンもあるので、チェック必須です♪

 

Instagram :

https://instagram.com/lifetime.of_happiness?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

公式LINE(下記のIDを検索欄に入力)  :

@924ektvp

 

 

 

Information

営業時間 : 11時~18時

東京メトロ副都心線 「雑司が谷駅」 3番出口から徒歩5分

都営バス 「高田一丁目」バス停から徒歩1分

 

東京都豊島区雑司が谷2-1-3 STELLA II 1階

Tel : 080-2931-0461

 

 

トリミングプロフィールにっちいペンネーム:にっちい

自己紹介:【都会に残る、温かい人と人との繋がりを発信していきます!】

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!JIMO-TOshimaライターの “ にっちい " です。

2022年11月に豊島区に引っ越してきて 1番に感じた、「この街は温かい人が多いなぁ」。

都会だけど 地域の人と人との繋がりが強く、訪れる人を温かく受け入れてくれるこの街の魅力を、得意な " 対話 " を通して とりこぼさず発信していきます。

 

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > 優しいスイーツとドリンクで、ホッと一息つく1人時間を。