ここから本文です。

thumbnail.jpg

【てんぼうパーク さくらまつり】は全天候型公園

更新日:2024年3月19日

スポット

 

\空の公園【てんぼうパーク さくらまつり】でお花見をしてきました/

サンシャイン60展望台で、【てんぼうパークさくらまつり】を開催中です。

ソメイヨシノの発祥の地といわれている豊島区ならではの装飾で、ソメイヨシノの枝が一部に使用されています。

伺った日はあいにくの雨でしたが、空の公園ではお天気や花粉も気にせず楽しめるのが魅力です。

開催期間 3月1日(金)~5月12日(日)
営業時間: 11:00 ~ 21:00 (最終入場20:00) ※時期により変更となりますので、ウェブページでご確認の上ご来場ください。
場所: サンシャイン60展望台 

豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F

料金: 展望台入場料のみ ※時期により変更となりますので、ウェブページでご確認の上ご来場ください。
イベントウェブページ: https://sunshinecity.jp/observatory/event/entry-27926.html

amenokouen.jpg

雨の日の公園、どんよりとした曇り空、滑り台もさびしそうです・・・これでは外では遊べないですが、【てんぼうパーク 】なら大丈夫!!

iriguti.jpeg

桜の装飾が施された入口です。

kagami.jpg

窓枠ギリギリまで近づくことができるフォトスポットでは、海抜251メートルの東京パノラマをバックに、素敵な写真が撮影できます。

sakura_01.jpg

てんぼうの丘エリアに満開の桜、アロマの香りと自然を感じるBGMで、別世界へ迷い込んだような錯覚を覚えました。

sakura_ring.jpg

桜で彩られたベンチ風フォトスポットに座り、時間や天候によって変化する空模様とあわせて、写真撮影をお楽しみください。

 

bench_01.jpg

bench_02.jpg

bench_03.jpgカフェに手前には、ハイハイスペース、ベンチやベビールームがありますので、赤ちゃん連れでも安心です。

ike_sunpark.jpg

窓から、IKE・SUNPARK(イケ・サンパーク)が見えました!

cafe_01.jpg

てんぼうパークCAFEでは、期間限定でお花見メニューが販売されています。メニューがとても気になります!

menu.jpg≪お花見メニュー≫さくらモンブランは数量限定だそうです。

cafe_02.jpgドリンク撮影用のフォトスポットまでありました!(カフェオープン前だったのでドリンクなしですみません)

sakuratree.jpg

「SAKURAさくメッセージツリー」は新生活のビジョンや大切な方へのエールを、桜のカードに書いて貼れるスペースです。

 

縁日・親子ワークショップ・コンサートも開催!

実施日時や体験料金等詳細についてはこちらから(新しいウィンドウで開きます) 

縁日

・輪投げや射的など子供が楽しめる縁日

ワークショップ

・キャラクターキャンドルワークショップ

・食品サンプル作り

・生花で作るお花見アレンジメント

親子コンサート

小さなお子様からお楽しみいただける、チェロ・ビオラ・バイオリンによる弦楽四重奏曲です!

4人が奏でる息の合った演奏をお楽しみください!

【桜入りクッキーがもらえるキャンペーン】

キャンペーン詳細についてはこちらから(新しいウィンドウで開きます)

  • 「てんぼうパーク さくらまつり」の紹介をしている動画の画面を「てんぼうパークCAFE」のレジスタッフに提示するとオリジナルの桜入りクッキーがもらえます。
最後に・・・

はじめて てんぼうパーク に行きましたが、外は雨なのに、満開のさくらと、アロマの香りや自然を感じるBGMで別世界、ワンダーランドにいるようでした。

都会の喧噪を離れてゆっくり過ごせる、ヒーリングスポットを発見しました~!!

皆さまも「てんぼうパーク さくらまつり」で素敵なひとときを過ごしてみてください。

chiruchiru100.png

JIMOTON編集部 ちるちる

猫とのおしゃれな生活を楽しみつつ、新しいお店や美味しいものを、鋭い視点で精力的に発掘していくブタさん。

お問い合わせ

文化観光課観光交流グループ

電話番号:03-3981-1316

あなたにおすすめの記事

トップ > イベント・観光 > イベント紹介一覧 > てんぼうパークさくらまつり